しらたか

下関の巌流島で目撃しました。
佐々木小次郎と宮本武蔵ではありません。
f0091250_2227159.jpg

はやぶさ型ミサイル艇の6番艇「しらたか」です。
f0091250_21423882.jpg

某国工作船に対応するために作られたものでウォータージェット推進を3基で
44ノット(約80km/h)のスピードが出るという。
装備は対艦ミサイル連装を2基を搭載(船尾の斜めの取り付け台)と
76mm連射砲X1、12.7mm機関銃X2

下関では美味しいものの他にこういう楽しみ方もあるんですね。
[PR]

by regias4 | 2009-05-14 22:42 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by jake_m at 2009-05-17 18:38
regias4さん、ご無沙汰してました。
下関は某国に近いですものね。
海上で80Kって、凄く早いですよね。
↓の角島、綺麗ですね。
四日間の奇跡のロケ地になった島ですよね。
角島に307が映えてます。。。
Commented by regias4 at 2009-05-17 21:11
jake_mさん
お久しぶりです。
「しらたか」の母港は佐世保で、これはドック入りのようです。
佐世保、舞鶴、余市に2艇ずつ配備され日本海を睨んでいるとか。
スピードについてはもっと出るとの噂らしいですよ、凄いですねぇ!

角島大橋を中心とした周りの風景がとても綺麗でした。
ロケ地の事は知らずに見てないんです(残念
jake_mさんもぜひ1000円の内に行かれて下さい。

<< 運転免許更新 西長門リゾート >>