人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転免許更新

今日は免許更新に市内の免許センターへ行って来ました。

これで連続のゴールド免許をゲットです。
運転免許更新_f0091250_15322464.jpg

実はこの5年間で物損事故と人身事故がありました。
物損は、知る人は知る、京都でしたねぇ(^^ゞ
人身は、子供の飛び出しで軽い打撲だけで済み良かったです。
今回は人身もあり無理かなと思っていましたが、お咎めなしでした(ホッ!

この免許証はICチップ内臓ということで本籍表示がなくなりました。
暗証番号が必要だそうで2組設定しましたが何に使うんでしょうね?
職務質問の際にクイズとして答えるのかな?
それならピンポーンの時は何か欲しいですね(笑

また今回から中型免許になりましたが、8tonに限定されているので
結果的に今までの普通免許と同じだとか(現行の普通免許とは異なる)
表示だけがややこしくなり誤解を招きやすい感じですね。

免許証も新しくなったし、私も初心に戻り更に安全運転を心がけたいと思います。

by regias4 | 2009-05-21 22:34 | くるま | Comments(4)  

Commented by てつまる at 2009-05-21 23:36 x
京都。。。。

本籍地は急に書かないと行けないとき見ながら書けたので便利だったんですけどね
Commented by inakichi at 2009-05-21 23:39 x
GOLD4連覇、おめでとうございます!
小生も、7年半前に307を買った時にはGOLDだったのですが、気がついてみるともう何年もGOLDとは縁がなくなっています(T_T)
その代わり、年間の走行距離はあの頃の何倍かにはねあがっています(爆)
Commented by regias4 at 2009-05-22 19:06
てつまるさん
京都で食べたお肉の味が一辺に飛んでしまいましたよ。
また食べたいですね(笑
Commented by regias4 at 2009-05-22 19:11
inakichiさん
別におめでたい事ではないですが
毎日仕事で走っている割には運がいいのかな?
>走行距離はあの頃の何倍かにはねあがっています
やっぱり壊れてますね(笑

<< ひまわり しらたか >>