香嵐渓2009

混雑の3連休を避けて香嵐渓に行ってきました。
国道301号経由での山道は、307ccにとってとても楽しいドライブです。
途中のもみじ街道も紅葉真っ盛りでした。
f0091250_18534078.jpg

今日の香嵐渓は、全体的に落葉も多くすでに見ごろは終わった感じでした。
イベント広場の大きなイチョウの木も黄色の葉は見られません。
でも一の谷付近の紅葉は、とても綺麗でしたよ!
f0091250_1964982.jpg

実は一の谷、香嵐渓でもちょっとした穴場なんです。
というのもほとんどの観光客は153号線の足助八幡宮側から来ますので
待月橋から足助屋敷へ、そして薫楓橋、香嵐橋までは足を運びますが
その先の一の谷までは、ほとんど行きません。

逆に裏道の420号線側から入ると一番最初が一の谷ですから
ここから待月橋の方へ向かうと香嵐渓が全部見れるコースになります。
交通量も少なく、駐車場にも困ることはありませんので一石二鳥ですね。

平日なので観光客も少ないかなと思ったのは、午前中だけでした。
午後からは、いつもの混雑ぶりに、さすが香嵐渓です。
ちょっと記憶が薄いのですが待月橋の幅が広くなったようで
あの、大渋滞はもう解消? なんか寂しいかも(笑
[PR]

by regias4 | 2009-11-24 19:47 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by inakichi-307 at 2009-11-24 22:25
香嵐渓、久しく行っていないですね。中部一、混雑する紅葉の名所のイメージがあって。
でも、名古屋の都心から近い峡谷の名勝であることには変わりありませんが…
Commented by regias4 at 2009-11-25 22:04
inakichiさん
夜間のライトアップが綺麗との事ですのでぜひお越し下さい。
仕事帰りからで充分の距離ですから(笑

<< 浜名湖の風景45 浜名湖の風景44 >>