人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキをもらいました

とりあえず味見という事でそのままレンジで1ー2分加熱していただきます。
殻が開いて中の汁がプチプチしたら出来上がり。
これ簡単で美味しいです。
カキをもらいました_f0091250_1982629.jpg

by regias4 | 2009-11-30 19:10 | おいしいもの | Comments(3)  

Commented by inakichi at 2009-12-08 22:38 x
地物のカキですか?って言うか、浜名湖や三河湾って、カキが獲れましたっけ?

殻の中身は見えませんが、焼いて割って中身が出てくると、えもいわれぬ身が出てくるのでしょうね。
Commented by regias4 at 2009-12-09 16:26
inakichiさん
あれっ、知りませんでした?
浜名湖のカキ美味しいですよ!
しかもこれは、養殖じゃなくて天然物ですから。
それじゃ一度、お試しカキオフでもやりますか(笑
Commented by inakichi at 2009-12-09 18:58 x
イイですね!お試しカキオフ。
週末でも2月に入るときついですが、1月までなら空く日で。

(爆)

ググってみましたが、結構出てきましたね。浜名湖のカキ。
生食用ではなく、調理して食べるのが前提のようですが。

<< 師走 浜名湖の風景45 >>