河津桜

今年は、遅いですね。
本場の河津でもまだ3分咲きだとか
お花見は、1週間あとにずらしたほうがよさそうです。

f0091250_17181775.jpg

ここ船明ダムでは、先週開花して現在1分咲きです。
[PR]

by regias4 | 2011-02-22 17:19 | 自然 | Comments(6)  

Commented by つーと308CC at 2011-02-22 23:48 x
こんばんは。

愛車308CCと桜を上手い具合に写真におさめられましたね。

私は本場の河津桜を月曜日に見に行って来ました(バスツアーですが)。
やはりまだちょっと早かったですね。
平均して3分咲きくらいに感じました。

regias4さんは毎年見に行かれていらっしゃるのですか?
Commented by regias4 at 2011-02-23 11:46
つーさん
こんにちは、河津桜は暖かくなって最初のイベントなので
毎年出掛けてます(天城峠の雪を気にしながら)
ピンクが濃いのでソメイヨシノより栄え見ごたえがありますね。
やはり遅いので、この週末より3月に入ってからがよさそうです。

ところで今日は、富士山の日(^^)
Commented by NAKA at 2011-02-23 13:03 x
308CCに乗ってのお花見いいですね~
桜吹雪の中をオープンで走ってみたいものです。

ウチは0歳の娘が同乗しているのでオープンにできる機会が少ないのが残念です。
Commented by inakichi-307 at 2011-02-23 21:12
日曜出勤の代休が来週あるので、その時に行ってみようと思いますけど、3月の伊豆って平日でも渋滞するんですよね。。。
ちょっとためらってしまいます。
Commented by regias4 at 2011-02-23 21:26
NAKAさん
桜トンネルをオープンで走ったら最高でしょうね。
こちらは近くにそういう所がなくて残念です。

オープンでの後席は経験的に30分が限度じゃないでしょうか。
先日の埼玉行きでは一度も開けてません(笑
Commented by regias4 at 2011-02-23 21:39
inakichiさん
私は、いつも414号経由で峰温泉側のPに止めますが
そんなに混んだ記憶はないですね。
但し休日の午前10時頃の話です、平日なら大丈夫でしょ。

<< WiMAX計画 308ccの燃費(まとめ) >>