満開の河津桜

伊豆の河津桜を見てきました。
今年は、10日ほど遅れているというので3月に入っての花見です。
いくら遅いとはいえ、もう散ってるんじゃないかと心配でしたが
見事な満開に初めて遭遇しました。

お馴染みの河津川を代表する光景です、何回見てもいいですね。
f0091250_19164019.jpg

ピンクが濃い河津桜は、青空により映えます。
f0091250_19242221.jpg

流れにまかせて歩いていたら河津桜の原木にたどり着きました(笑
f0091250_1928292.jpg

今年は景気を反映してかいつもの騒々しさがなく落ち着いて花見が出来ました。
まぁこれが本来の姿ですよね。
[PR]

by regias4 | 2011-03-05 19:37 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by inakichi-307 at 2011-03-06 19:03
私も先週、代休日を使って河津の駅前の桜を見てきました。といっても滞在時間は5分ほどでしたけどね(^_^;)
雨が降り始めてきて長居できませんでした。


桜は、あの時で満開に近かったんでしょうけど、一部は葉桜になりかけていました。
Commented by regias4 at 2011-03-06 21:28
inakichiさん
3/1に行かれたんですね。
でも駅前だけじゃ見た事には・・・
今度は川沿いの桜トンネルまで歩いて下さいね。
フルコースで往復6km、最後には苦痛な花見になります(笑

<< 308の日 WiMAX計画 >>