2日目は、つつじと芝桜

うどんオフに引き続き、今日は群馬の観光に出掛けました。
スタートは、朝マックでまず腹ごしらえをして

第一ポイントの館林のつつじが丘公園の散策です。
つつじは、種類により咲く時期が違うので満開の木もあればつぼみのものも。
現在園全体で4分咲きと言ってまして、その中でも満開の木はとてもきれいでした。
恐らくゴールデンウィーク辺りが見頃になるでしょう。
また隣のお堀というか大きな池には、船外機付の渡し舟が運行してます。
園内で歩き疲れたついでに、帰り道に乗船してきました。
f0091250_2154297.jpg

第二ポイントは、そばの桑風庵で昼食。
桑風庵はその昔、うどんオフ2日目に連れて行ってもらったお店です。
でも佇まいが記憶とちょっと違う感じだったので店員さんに聞いてみたら
前回の店の2kmほど手前の店でした。紛らわしいですねぇ! 
館林から伊香保まで高速で移動しましたが1時間ほど掛かり行列必至かなと
思ったらぎりぎりセーフでした。そして手打ちそばと天ぷらのセットをいただきました。
f0091250_22131223.jpgf0091250_2213317.jpg

第三ポイントは、みさと芝桜公園の散策です。
芝桜公園は、初めてなので規模がどうのとか分かりませんが丘一面に植えられた
芝桜は色分けされ、まるで大地がキャンパスの絵のようでしたね。
f0091250_2258873.jpg

今回は、群馬にもいいとこがたくさんある事を知りました。
[PR]

by regias4 | 2011-04-24 23:08 | おでかけ | Comments(0)  

<< 雨のエコパ 伊香保で水沢うどんオフ >>