新潟風くじら汁

田舎から塩くじらが送られてきたので早速くじら汁でいただきました。
うーん、懐かしい味ですね。

f0091250_2105412.jpg

そういえば、しばらく新潟も行ってないし、寺泊のカニも食べたーい。
誰か、夏の日本海カニオフでもやらないかな(笑
[PR]

by regias4 | 2011-07-27 21:15 | おいしいもの | Comments(2)  

Commented by つーと308CC at 2011-07-27 23:41 x
くじら汁って初めて見聞きしました。
美味しそうですね。
一度食べてみたいです。

夏の日本海カニオフもいいですねぇ~♪
そんなオフが企画されましたら、是非私にもお声掛けを!(笑)
Commented by regias4 at 2011-07-28 22:22 x
つーさん
鯨は、新潟の夏の定番料理でうなぎ的存在ですかね。
野菜と鯨のこってり油が相まってとても美味しいですよ。

>一度食べてみたいです。
それなら、カニオフのお土産がいいですね(^^)

<< ドライブレコーダー 今日のランチ >>