弥彦山スカイライン

新潟平野にポツンと存在する弥彦山634m
そうです、スカイツリーと同じ高さなんですね。
晴れた日には、佐渡島が目の前に迫る大パノラマで見る事が出来ます。
当日は、あいにくの曇り空でしたが海岸線がご覧のとおり。

f0091250_11324454.jpg

そして、もう一つの特徴が弥彦山スカイラインです。
13kmにも及ぶワインディングロードは走り応えたっぷりのコース。
(そのためか2綸は終日走行禁止)

朝からひとっ走りしてきました。
[PR]

by regias4 | 2011-11-02 11:41 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by つーと308CC at 2011-11-02 14:34 x
ずいぶん遠くまで足を延ばされたのですね。(^^)

弥彦山スカイライン、眺めも良さそうですし、
一度は走ってみたくなるような楽しそうな道ですね♪

近くには弥彦温泉やパワースポットなどもあるようですから、
私も来年挑戦してみようかな。

誰かオフ会を企画してくださらないかな・・・(笑)
Commented by regias4 at 2011-11-02 21:19 x
つーさん
>ずいぶん遠くまで・・・
いえいえ、1500kmには遠く及びません(笑

仰る通り、眺め良し、走り良し、温泉良しの三拍子が
揃ってますのでオフ会にはお勧めスポットですね。

毎年行ってますので、今度はオフ会にしましょう。

<< お地蔵さん 10,000km >>