人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツパークのアーモンド

フルーツパークのアーモンドが見頃になりました。

フルーツパークのアーモンド_f0091250_18311614.jpg

ここは5年前に苗木が植えられ「アーモンド広場」と名づけられました。
それがもうこんなに綺麗な花を咲かせる並木になったんですね。

フルーツパークのアーモンド_f0091250_18435676.jpg

時期的にも河津桜とソメイヨシノの間で花見がかぶってしまう事もありません。
花は、桜の仲間なので形はソメイヨシノによく似ています、違いは中心が赤みがかっている事。
しかしこの赤みも時間が経つにつれて薄くなってくるそうです。

フルーツパークのアーモンド_f0091250_18595365.jpgフルーツパークのアーモンド_f0091250_1901364.jpg

ちょうどアーモンドフェスタをやっていてアーモンドラーメンにアーモンドコロッケを食べて
アーモンドの苗木をいただいてきました。

by regias4 | 2012-04-01 19:08 | 自然 | Comments(2)  

Commented by つーと308CC at 2012-04-02 17:37 x
アーモンドの花なんて、今まで見たこともありませんでした!
綺麗ですね~ !!
苗木は娘さんの新居のお庭にでも植えられるのですか?
Commented by regias4 at 2012-04-02 21:16 x
つーさん
アーモンドの花そのものがあまり馴染みがないし
これだけの規模になると全国的にもめずらしいでしょうね。
ぜひ一度ご覧になって下さい。

この苗木は、出来れば家の旭山桜と一緒に咲かせたいと
思っているのですが、苗木とはいってもスモモの接ぎ木なので
うまく根付くかどうか・・・難しそうです。

<< 花見 瓢箪から駒 >>