やっぱりすごい 佐奈川の桜

今日は、豊川市の佐奈川堤に花見に来ました。

f0091250_1923854.jpg

今回で3回目になりますが、何回見てもやっぱりすごいです。
桜の枝ぶりもさることながら、行けども行けども桜並木が終わらないのです。
「堤防4kmに亘って」と謳い文句があるように全部はとても見れません。
今日も途中で引き返しましたよ(笑

f0091250_19385159.jpg

気温が土曜日と違い暖かくなったので、川べりで花見弁当をいただきます。
でも、これだけの広さですから周りの花見客との距離が十分過ぎるほど。
ここでは、場所取りなんて必要ありませんね。
ほぼ独占状態の花見を楽しんできました。
[PR]

by regias4 | 2012-04-09 20:03 | 自然 | Comments(2)  

Commented by inakichi at 2012-04-09 22:33 x
河津町内の河津桜に比べても、大きそうですね!
Commented by regias4 at 2012-04-10 07:58 x
inakichiさん
それぞれの味がありますので一概に河津川と比較出来ませんが
半数は、河津桜の原木級の大きさです。
全国的にはこれ以上の有名処がたくさんありますが
浜松近辺ではなかなか見れない規模です。
ぜひ一度ご覧あれ。

<< 3年ぶりの旭山桜 花見 >>