同級会@長岡

先週末は、学生時代の仲間達と酒を飲み交わしてきました。
全国各地から集まった18/40人(中々の参加率)の近況を聞いてみると
本当いろいろな人生があるんだなとしみじみ感じて参りました。

f0091250_1484056.jpg

懐かしい長岡駅前に「大手スカイデッキ」なるものが完成したという事で
まずは散策に出発。

f0091250_13513656.jpgf0091250_13522100.jpg

しかし、それは期待していたものには程遠く、駅前交差点に掛かる屋根付き歩道橋でした。
もう少し遊び心が入っても良かったのでは、と思うのは私だけかな?
確かに冬、雪積もるシーズンにはその効果は余りあるものでしょうし、昨今の景気で
限られた予算を有効に機能させるのにはこれで充分なのかも知れませんね。

駅前のメインストリートは、当時のままですが歩いてみると建物が変わっているので
やはり時代の変化を感じます。しかしその中でも喫茶店「美松」が今も健在だったのに
懐かしく、嬉しかった。あ~あのフルーツパフェ食べたい~

それはさておき、日曜日は、日本海へ車を走らせ狙いは寺泊のカニ
佐渡島がはっきり見える最高の秋晴れの下、日本海のドライブを満喫してきました。
(上の画像で後ろに見える島が佐渡です)
で、今回は大きなやつ(カニ)を2匹お持ち帰りで帰ってからいただきました。

f0091250_1419318.jpg

経路は、いつもの東海環状経由、中央道、長野道、北陸道でして、空いていればオートドライブのぷらすふわでこんな感じです。エコランすれば16超も可能ですがどうも私的には性に合いません(笑
[PR]

by regias4 | 2012-10-15 15:00 | おでかけ | Comments(0)  

<< サービスキャンペーン ハイエース車検 >>