フレンチ・ブルー・ミーティング2012

今年も行ってきました、FBM@車山高原。
これは、フランスをテーマにしたお祭りで車山が全国から集まるフランス車3000台で
埋め尽くされるという盛大なものです。

f0091250_1434140.jpg

が、、、今年は、天候が思わしくなくちょっとだけの参加になりました。
隊列も時には視界が遮られるほどの霧に・・・
オープンに出来ない隊列って初めてかも
f0091250_14252331.jpg

とりあえず、会場、テント村を一巡して雰囲気だけは、味わってきましたよ(笑

ご一緒した皆さんどうもありがとうございました。
早々に帰路に就くことになり、折角遠方より見えられた方々がいる中
大変失礼をいたしました。




それに先立って、前日土曜日には某トラベルの諏訪湖ツアーに参加しました。
まずは、恒例「田毎庵」でせいろ蕎麦とそば茶プリンをいただきまして

f0091250_14332277.jpgf0091250_14492386.jpg

諏訪湖湖畔を散策し、たけや味噌の売店でお味噌を買って、間欠泉の噴出を見て
最後に亀の遊覧船で20分ほど湖上遊覧してきました。諏訪湖は何回か来てますが
遊覧船は初めての体験でした(たいした感動はないですが・・・)

f0091250_1565995.jpgf0091250_1433531.jpg

諏訪湖を堪能した後は、霧ケ峰の霧の駅までワインディングを楽しみながらのドライブ。
そしておつまみにじゃがバターときのこ汁をいただいたところで散会となりました。
土曜日は、好天に恵まれたいい一日でしたね。

また次回もよろしくお願いします。
[PR]

by regias4 | 2012-10-29 15:44 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by つー at 2012-10-30 01:08 x
FBMへのご参加、お疲れさまでした。

当然のようにオープンでの隊列を想像しておりましたが、
雨だったのですね。
残念でしたね。

でも、それ以外ではお楽しみになれたようですね。

その「せいろ蕎麦」の後方にそびえる蕎麦の山らしきものが凄く気になるのですが(笑)
Commented by regias4 at 2012-10-30 17:59 x
つーさん
東北の秋を楽しまれたようで良かったですね。
土曜日はとてもいい天気だったのですが当日は生憎の雨でした。
>蕎麦の山らしきもの
蕎麦を心置きなく楽しむための予備の「大せいろ」です(笑
Commented by はっぴっぴ at 2012-11-03 03:35 x
308CC@福岡の「はっぴっぴ」です。
FBM、お疲れ様でした。

生憎の天気でベースキャンプも張れず、あまりゆっくりできなかったですね。

私は前回(一昨年)も今回も雨だったので、来年こそは「三度目の正直」ということで、青空のFBMをなることを期待しています。
Commented by regias4 at 2012-11-03 10:44 x
はっぴっぴさん
遠方からの参加お疲れ様でした。
早々の帰路でお話も出来ず残念でしたが噂のモカが見れたので
良かったです。次回もよろしくお願いします。

私的には来年九州上陸を狙っておりますが(笑

Commented by tane at 2012-11-11 10:26 x
遅れましたが、FBM、お疲れさまでした。
どうも、昔の写真を見ると土日の天気が毎年順番で変わっているような・・ッてことは来年は日曜日が晴れ?みたいな期待を持っています(笑)。
来年もまたみんなで走りたいですね。
Commented by regias4 at 2012-11-11 11:57
taneさん
お疲れ様でした。
あぁ、今年はやっぱり雨の番だったのですね(>_<)
でも土曜日で十分楽しめたので良かったです。
今年の隊列はオープンで走れなかったので
来年の晴れを祈ってまたあの隊列で走りましょう(^^)

<< アンテナ工事 12ヶ月点検 >>