人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花と大あさり

節分を過ぎてもなかなか春の気配が感じられない中
今日は、天気が概ね晴れで、からっ風もなく、ほどほどに暖かい
点数を付ければ80点位の春っぽい日になりました。
となれば、この季節は、菜の花ですよね、じゃあ渥美半島にでも行きますか。

菜の花と大あさり_f0091250_1830422.jpg

菜の花畑も数多くありますが、308ccと一緒に撮れるところは限られます。
今年は中央に農道がある畑をちょっとお借りしました。

菜の花と大あさり_f0091250_18384841.jpg

ちょうど昼時、あの大盛りで有名な大松食堂辺りだったのですがグッと我慢。
やっぱり伊良湖岬で大あさりでしょ。(大あさりのフライは初めて、これも美味い! )

菜の花と大あさり_f0091250_18483884.jpg

いよいよ今年もオープン開始しました(^^♪

by regias4 | 2013-02-14 18:57 | おでかけ | Comments(3)  

Commented by ma2116 at 2013-02-14 21:57
もう、とっくですっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by tane at 2013-02-14 22:40 x
白い308CCに黄色い菜の花、キレイですね〜。オープンカーの季節ですね。
うちはもうその季節が思い出になっちゃいますけど(笑)
Commented by regias4 at 2013-02-15 20:29 x
まついさん
あれっ、冬期間はオープンSWにロックが掛かりません? (笑 
smarttopのせい? うちのだけかな(^^ゞ

taneさん
毎年、菜の花からオープンスタートしてます。
今年も寒さのせいか全体的に花が遅いようですね。
また「その季節」になった時は取り外してしまいましょう(笑

<< 308な日 エンブレム >>