今日のエコパ

台風並みの低気圧は、昨夜、通過し雨も上がるのでは? と期待はしたものの
第1日曜のエコパは、時折の強風と雨にたたられ散々な日となりました。

f0091250_1657488.jpg

そんな中、静岡で308cc乗りのちゃっきりさんと合流することが出来ました。
っていうか、ソレイユの丘でお会いした時のお約束でしたが・・・(笑
というわけで折角ですからご一緒する事にしました。

f0091250_17274612.jpg
まずは、エコパの後の定番である法多山の厄除けだんごでしょう。ちょうど今日まで桜まつりをやってまして限定の桜だんごが食べられるとの事、いつもと違ったさくら色のだんご、早速茶屋でいただきました。
また、限定という言葉につい釣られてお土産用も1個買ってきましたよ。

f0091250_1759884.jpg
続いてランチは、浜松に移動し、これまた定番さわやかでした。これからはエコパ→法多山→さわやかのコースを
「エコパAコース」と呼びましょうね(笑

それから私もずいぶん久しぶりになる「うなぎパイファクトリー」へ向かいました。
f0091250_18144637.jpgf0091250_18151177.jpg

うなぎパイの作り方を工場見学して、カフェでまったりと
まぁ今日は、お腹もいい感じでしたので軽くお茶と和菓子セットにしておきました。
それから工場見学するとお土産にうなぎパイがもらえるんですよ(^^♪

ここへ来ると307ccの浜名湖オフを思い出しますね。

ちゃっきりさんともいろいろ情報交換が出来、今日は楽しいプチオフになりました。
1日食べ歩きにお付き合いいただきましてありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2013-04-07 18:57 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by tane at 2013-04-07 20:46 x
今日はフレフレだったのですか?かなりの強風だったでしょうね。うなパイファクトリー&CdeCの浜名湖オフは懐かしいですね。あれから・・5年ぐらい経ってますかね。また行きたいな〜。
Commented by regias4 at 2013-04-07 21:46 x
taneさん
第1日曜日にあるカテゴリーのない車の集会です。
雨、風が大変でしたがフェラーリ、ランボル、SSKレプリカ、R8なんかが来てました。
浜名湖オフでの一番はラジコンカーじゃないでしょうか?
CCの数もされど、あれだけのラジコンを一度に走らせるってなかなか見れませんよ(笑

ちなみにフレフレは、セントラルが4/28知多半島です。
Commented by venus308cc at 2013-04-08 02:32
雨にも負けず、風にも負けず、行かれたのですね!
お疲れさまでした~!
そのご褒美の食べ歩きが羨ましいです(>_<)
エコパAコースにはもれなく「さわやか」がついてくるのですか !? (@_@)
次回から私も参加を検討しようかなぁ(笑)
Commented by regias4 at 2013-04-08 11:16 x
つーさん
予報では、朝までに上がるはずだったのですが(>_<)
食べ歩きは、得意分野なのでいつでも参加して下さいね。
この次は、ローカルTVベスト3に選ばれた「good」のハンバーグ
でBコースを行きたいと思います♪
Commented by kaorit at 2013-04-15 01:34 x
regias4先輩、ブログへ温かい励ましのコメントをありがとうございました。禁句の四文字を思わないようにします。
からくり時計みたいなccのフラップ制御、治ってまた屋根開けて走りたいです。これでまた沖縄を離れますので連休明けまで307ccとはお別れです。
Commented by regias4 at 2013-04-15 10:19 x
kaoritさん
あの呪いの4文字で痛い目にあった人が数知れず・・・これ307ccの伝説です。
からくり時計みたいなって本当、ピッタリな表現ですね。
直付けモーターなんて発想は、やはり日本人なんでしょうか(笑
>連休明けまで307ccとはお別れ
辛い別れですが、これがまた「乗りたいモード」へのスイッチなんですね。
CCって不思議な車です。

<< モトGP 2013 開幕戦カタール サンエトワール >>