新城の四谷千枚田

新城に千枚田がある事は、分かっていましたがその詳細までは知りませんでした。
それをたまたまエキブロで見つけ、意外に近い事が判明したので早速出掛けてきました。

f0091250_18522688.jpg

三遠南信道を利用すると浜松市街から国道151号まで1時間という近さは本当驚きです。
折角ですから飯田線東栄駅構内にある「ちゃちゃ」で一休み、モーニングセット(350円)を
いただきます。またこの駅舎はホームから見ると特徴があると教えてもらいました。
入場券は? と聞いたら「無人駅だからご自由に」と・・・こういうのっていいですね(笑
で、ホームに出たら本当だ ! 鬼をかたどってある面白い駅でした。

f0091250_18554638.jpgf0091250_18562363.jpg

国道151号の中設楽を左折すると、そこからは大好きなワインディングロード。
この辺では当たり前のすれ違いの出来なく、そして薄暗い道が続きます。
更に県道32号を一山超えて、しばらく走ると四谷千枚田が現れました。

f0091250_19145915.jpg

遊歩道が上の方まであり、その絶景を展望できますが空模様が怪しくなってきたので
今回は諦めました(本当はこんなにいい景色なんですよ)

f0091250_19423021.jpg

千枚田の見所は、田んぼに張った水が映し出す光景だと思うのですが
既に稲の緑が伸び、周りの緑と同化する時期になっていました。
この次は、田植え直後を狙ってみたいですね。
[PR]

by regias4 | 2013-06-30 19:56 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by STORM at 2013-06-30 22:53 x
綺麗な場所ですね。
是非行ってみたくなります。ここの夕景は綺麗な
ことでしょうね。
Commented by regias4 at 2013-07-01 13:40 x
STORMさん
東海の山間部は、いろいろと良い所がありますね。
実は、棚田って初めてなんですがファンになりそうです。
やっぱり水面を染める夕日が最高でしょうね(^^♪

<< 浜名湖ガーデンパーク エンジンオイル 【追記有り】 >>