酷暑な日々

暑い日が3日続くとエアコンが爆発的に売れるといい、空調業界は梅雨明けの月曜以降
フル回転の状態です。

f0091250_16151883.jpg

これは、家庭用のガスエアコン室外機のエンジンです(363cc単気筒)
通称はGHP、リビングメイトと呼ばれています。7室のマルチタイプで4室まで
同時運転可能な優れものなんです。
専用設計のエンジンで800~2000rpm(冷房)と比較的低回転で運転します。
それゆえ、ちょっとした事でエンストしやすいんですね(+_+)
特に800rpmというアイドリングに等しい回転数でのミスファイヤーは命取り !
という訳でプラグとプラグキャップを交換しました。

でもそれだけで治まらない場合もあります。その時は燃料系を疑います。
かなりシビアな流量を制御する燃料制御弁のテーパー部の汚れが原因と
なるケースがありますのでオーバーホールしてきれいします。

800rpmで安定した回転が得られれば完了です。
[PR]

by regias4 | 2013-07-10 16:18 | GHP | Comments(2)  

Commented at 2013-07-20 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-20 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 霧のスーパー林道 浜名湖ガーデンパーク >>