三河湖

最近、山を走り回ってますが、今回は豊田市の東のはずれにある
三河湖へ行ってきました。

f0091250_1745535.jpg

307ccで一度訪れた事があるので恐らく5年ぶり位でしょうか。
記憶が薄い上にナビなしですからどうなることか?

f0091250_17464560.jpg

まずは、浜名湖の瀬戸を目指します、ここが今回のスタート地点。
湖畔から東名を超えて国道301号線をずーと行けばいいのですが
いきなり新城市内で迷ってしまいました(1回目)

f0091250_17473693.jpg

地図を片手に進路修正して再び301号線へ戻り走っていたら
おぉっ新東名の工事やってるじゃん、早く出来てほしいな(^^)
そして途中から左折し、本宮山スカイラインへ入ります。
この辺りは、ワインディングロードの連続で運転が楽しくなります。
山頂駐車場で一休み、やはり走り好きの皆さんが集まってますね。
景色がいい場所ではないのでアンテナ群が代わりです(笑

f0091250_174814100.jpg

スカイラインを下ると道の駅「つくで手作り村」の前で
再び301号線に合流します。ここまでは良かったのですが
その先、記憶で走っていたらやっぱり間違えましたね。
しかも2回も(これで3回目だ)

f0091250_17563290.jpg

そんなこんなで細い道を山の中へやっと三河湖へ到着しました。
早速、今回の目的、五平餅に鮎をいただきます。
いやぁ、美味かったぁ、満足ですぅ!
さらに湖面を渡る涼風を感じたり、小鳥のさえずりを聞いたりと
自然までも満喫できましたよ(^^♪

f0091250_1748522.jpg

帰り道は473号へ出て257号へ向かいましたがここでもミスコース
結局4回もやってしまいましたね(>_<)
カーナビは絶対必要という事がよく分かりました。
[PR]

by regias4 | 2013-07-28 17:54 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by kaorit at 2013-09-10 11:15 x
五平餅おいしそうです~。
ところで、運転席についている四角い黒い箱はなんですか?
Commented by regias4 at 2013-09-10 15:33 x
kaoritさん
お見苦しい物見せてしまいましたね。
これGPSレー探です、本当は隠したかったのですが
配線の取り回しとかで場所がここしかないんです。
遠出した時とか何かと世話になってますよ(笑

<< ふくろい 遠州の花火2013 アクアのエアコン >>