人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜えび

「由比桜えび祭り」先日新聞のイベント記事で見つけました。
もちろん初めてですが面白そうなので307ccで出かけてみました。
しかし、とんでもないことに・・・
キーワードは、5月3日

桜えび_f0091250_19393912.jpg
今日の高速は、並みの混雑ではありませんでした
ほぼ全線で渋滞しており
浜松→清水が2時間
(お疲れモード1)


桜えび祭りの駐車場に入るまでがまた大変(お疲れモード2)
すでに満車です、仕方なく路駐で会場に着いたのが正午でした。
さらに会場は、人、人、人そしてどこも行列です(お疲れモード3)

桜えび_f0091250_19285341.jpg
富士山は、東名から見るのと違ってほとんど隠れてます


昼食は、桜えびカレーと桜えびそばで済まし、しばらく港を散策。

桜えび_f0091250_2042748.jpg
ここで見れる風景は、東名の渋滞と対照的な祭りで賑わう港の姿


早々に会場を後にし由比の町並みを見物しましたが
結局お土産も買わずに帰路に着きました。

車と人の混雑は、どうしても好きになれません。
期待はずれの一日でした。

by regias4 | 2006-05-03 20:40 | 307cc | Comments(4)  

Commented by kimi at 2006-05-03 20:57 x
本日の12時頃には東名、名神の8~9割が渋滞マーク点いてました。
事故が拍車を掛けたようでした。
Commented by regias4 at 2006-05-03 22:22 x
kimiさん
今日の渋滞は、この10年位の中でも最悪のような気がしました。
通常、渋滞する場所って読めるんですが5/3の午前中は、
例外でしょうか(この区間で全線渋滞なんて聞いたことない)
忍耐力をつけるには、いい機会だったかも知れません。
Commented by tane at 2006-05-07 11:38 x
こんにちわ。この辺りの渋滞に巻き込まれていたtaneです。(笑)忍耐力どころか、夫婦の危機のような物まで体験しましたよ。最悪な渋滞でしたよ。結局、途中渋滞が抜けるとこはありましたが、名古屋地区は全滅、静岡地区も2/3は停まってましたね。僕もここ数年のなかでは最悪だったと思います。
Commented by regias4 at 2006-05-07 14:31 x
taneさん
大阪遠征楽しまれて良かったですね。
結果オーライならば渋滞もいい思い出になるでしょう。
私は、2時間程度でしたが1?時間というのは未経験です。
ご苦労様でした。

<< 新浜名湖八景 うなぎパイファクトリー >>