四国ツーリングオフ同行記 1

関東のプジョーオーナーさんが企画した四国ツーリングオフに行ってきました。
9月14~18日の5日間、そうですあの台風18号が日本列島を襲った最中です。
2日目からの途中合流で宿泊も別だったのでスタイルとしては同行と言った感じでした。

f0091250_10415095.jpg

さてその2日目の15日は、台風の影響で四国は雨になりました。それもかなりの大降り
308ccは、ルーフ構造から雨水処理が良くなく、ドアを開けると雨が車内に垂れてきます。

f0091250_10143742.jpgf0091250_10152286.jpg

そんな事にもめげずにとりあえず昼食、坂出で行列必至の「おか泉」に早めに到着。
自慢の「ひや天おろし」を注文、讃岐うどんを堪能しました。

それから合流場所の瀬戸大橋記念公園へ移動。相変わらずの雨ですが多少時間が
あるので北側の道路で308ccと瀬戸大橋を撮影、ここは以前307ccでも撮りましたね。

f0091250_10204982.jpgf0091250_10262788.jpg

そうこうしていると本隊と迎撃隊のプジョー軍団の登場、集合写真だけで与島Pへ
軍団移動、ここからが同行記になります。

f0091250_10333643.jpgf0091250_1035121.jpg

雨の瀬戸大橋は視界も悪く景色はゼロ、ただ通るだけにはちょっと料金高いかも(笑
与島PでRCZ乗りの黒獅子さんと合流、この時点で本隊の6台が揃った事になります。
ちなみに308cc4台と308sw、RCZです。
迎撃隊のご厚意で倉敷ICを一度出て「まほろば珈琲」でお茶タイムをご一緒してから
しまなみ海道を目指す事になりました。実は、ここが今回の大きなポイントの一つで
何回か四国には来ているのですがしまなみ海道初めてなんですよ(^^ゞ
途中、大三島で「多々羅しまなみ公園」、大島で「亀老山展望公園」に立ち寄ります。

f0091250_10392331.jpg
f0091250_1043274.jpg

偶然にも日没間近の亀老山展望公園で見れたのが素晴らしい夕日の瀬戸内海。
雨にたたられた一日を忘れさせてくれる風景でした。
きっと「まほろば珈琲」での時間調整が功を奏したのでしょう。

また悪天候の中迎撃に来てくれた皆さんありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2013-09-21 12:24 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by つー at 2013-09-21 13:48 x
この度は四国ツーリングにご同行いただきまして
ありがとうございました。

瀬戸大橋記念公園北側の道路からの写真、素晴らしいですね♪
来年の年賀状用に拝借できませんか !? (爆)

そいうえば、別行動のブログはこれからUPされるご予定ですか?
沈下橋の写真も拝見したいです。
お天気が良かったので、かなり良い写真が撮れたのではと期待しております♪

以前に比べ、最近では運転も上達したとおだてられることの多くなった私ですが、同じ車にもかかわらず regias4 さんには歯が立ちませんでした。
年季が違いますね(笑)
機会がありましたら、ワインディングをご一緒させていただきたいです。

至らない幹事で失礼致しました。
これに懲りずにまたご参加くださいませ。
Commented by STORM at 2013-09-21 13:57 x
お疲れ様でした。
お写真も素敵ですね。
Commented by regias4 at 2013-09-21 17:38 x
つーさん
四国ツーリングオフ幹事お疲れ様でした。
とても楽しい旅が出来て生涯の思い出となります。

>歯が立ちませんでした
何を仰いますか、つーさんに付いて行くのがやっとだったのに

また機会がありましたらご一緒させて下さい。
Commented by regias4 at 2013-09-21 17:46 x
STORMさん
この日以外は天候に恵まれとても良かったです。
楽しい事ってあっという間に終わってしまいますね。
条件が悪い中での撮影でしたが中にはそこそこの
画像もちらほらですか(笑

<< 四国ツーリングオフ同行記 2 鳴門海峡の朝 >>