四国ツーリングオフ同行記 2

3日目は、台風も四国から遠のき青空が広がる絶好のツーリング日和です。
当初の予定では、四国カルストから沈下橋への南北横断計画でしたが
ちょっとその前に「今治タオル美術館」に行く事になりました。

f0091250_8384057.jpg

f0091250_8392934.jpg
名前からしてどんなものかと思って行ったらそれは凄い ! まず山の中の豪華ホテルような建物に圧倒です。
ここは、タオル系のものはもちろんですがお土産も沢山売られているので買い物にいい場所ですね、絶対にお勧めです。
うちも3点ほどお買い上げ~。

さて、ここで長居も出来ません、出発が少し遅くなりましたがここから松山ICまで高速で移動し
国道33号線から四国カルストを目指す山岳ルートへ突入です。

f0091250_8554299.jpgf0091250_85632100.jpg

途中大野ヶ原の「もみの木」でアイス休憩をして姫鶴平で昼食となりました。
林道クラスの道路は静岡の山間部とあまり変わりはありませんが
四国の山道は、登り勾配がかなりきつい感じですね。

f0091250_92271.jpg

姫鶴平では、えーじさんと遭遇したりして、しばしの間の昼食と歓談を楽しみました。

時間もすでに15:00を過ぎたので本隊は、沈下橋は諦め大規模林道から直接宿へ向かう事に。
私の宿は、四万十市の為、早々に本隊から離脱させてもらい宿へ直行、途中通行止めで
宇和島経由国道56号線と少し大回りしましたが3日目も無事終了しました。
[PR]

by regias4 | 2013-09-22 09:45 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by STORM at 2013-09-22 13:06 x
10月の出張では、今治に行ってきます。
そこに、当社の営業所があります。あと、広島、山口なども
巡業してきます。
Commented by regias4 at 2013-09-22 16:09 x
STORMさん
今治はぜひタオル美術館を訪れて下さい。
この巡業コースですと四国ツーリングオフ第2段?
もちろん308ccですよね(笑

<< 四国ツーリングオフ同行記 3 四国ツーリングオフ同行記 1 >>