伊良湖岬で菜の花

今月は、節分過ぎてからの大雪寒波で308ccの走行距離はここまでほぼゼロ(笑
でもここへきてやっと青空も覗くようになったので今日は伊良湖岬へ行って来ました。

f0091250_22503797.jpg

渥美半島では、丁度この季節「菜の花まつり」をやっているので一足先に春を感じに・・・
道路事情も国道1号が国道23号と直結になったので、豊橋港経由でずいぶん楽になりました。

f0091250_22504686.jpg

とは言っても寒気はまだ居座っており、出発時にはアイスアラートが点滅状態。
伊良湖岬はただでさえ風が強いのに気温が一桁でとても寒くて車から出られません。
とりあえず菜の花の撮影はしたものの、遊歩道を灯台まで散策なんて全く無駄な目論見でした。
天気は快晴なんですけどねぇ~

f0091250_22514830.jpg

さて、今回のランチは、恋路ヶ浜前の灯台茶屋で「あさりフライ定食」を注文。
伊良湖へ来たら絶対大あさりでしょ♪ いくつか並ぶお店の中で何故か人気店なんですね。
野菜のお土産付きってのが理由でしょうか? うちもキャベツとブロッコリをもらってきました。

f0091250_22523356.jpg

帰りはいつも田原の道の駅経由となるのですが、先日ボンビーガールでやってた
激安スーパーに行ってみる事にしました。西尾市の「ビッグママ」というスーパーです。
流石、放映の効果というか大混雑ですわ。他県ナンバーも多いし、ってか私もそうだった(笑
そして確かに安いです。よく考えて買わないと要らないものまで買いそう。
スーパー大好きのカミさん、結構楽しんでましたよ。

菜の花、大あさり、激安スーパーの3拍子、寒さ以外は楽しいドライブでした。

注)大あさりとは、ウチムラサキという貝であさりではありません(食感、味が似ている)
[PR]

by regias4 | 2014-02-22 22:59 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by tane at 2014-02-23 00:03 x
今月は大雪の関係でほとんど車を動かせない土日でしたもんね。今日はいい天気だったですもんね、寒くてもオープンで走りたくなりますよね。僕も動かさなきゃ。
Commented by regias4 at 2014-02-23 18:58 x
taneさん
残念ながらオープンは気持ちだけでした(笑
確か1月は暖かい日が続いていた記憶があるのですが
人間も車もストレスが溜まってしまいますよ。
来月の好天を期待しましょう(^^)
Commented by ma2116 at 2014-02-23 21:47
開閉機構がサビついているんじゃないかと恐れる今日このごろ・・・

動かしてません・・・((+_+))
Commented by regias4 at 2014-02-24 21:10 x
まついさん
私も1か月放置だったのでバッテリーの心配をしましたが
それよりもルーフとフロントガラスに猫の足跡が多数。
しかもリヤガラスには何とマーキングの跡も(*_*)
いろんな意味でこまめに動かした方が良さそうです。

<< お宝画像 伊豆の国でイチゴ狩り >>