人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松がんこ祭

「浜松がんこ祭」とは、よさこい祭りの浜松版です。
全国から集まったチームが街中に数か所あるステージで舞い踊り大賞を目指します。
今年の規模は、104チーム、4,400人の参加で街中は観客を含めて大変な賑わいになります。
また会場にはB級グルメの他屋台が多く出店しているのでそちらも楽しみの一つです。
恐らく浜松まつりに次ぐ人出じゃないかなって思うくらいの多さですね。

浜松がんこ祭_f0091250_1832741.jpg

ちなみに「がんこ」とは浜松の方言で度を越した時に使う「すごく」みたいな意味です。
「がんこ暑いね!」とか使います。

街中なので今日は、チャリで出動し、駅前の会場で最前列をゲットしました♪
浜松がんこ祭_f0091250_1845377.jpg浜松がんこ祭_f0091250_1847397.jpg

浜松がんこ祭_f0091250_18492395.jpg浜松がんこ祭_f0091250_1850467.jpg

きれいな衣装とエネルギッシュな踊りに釘づけでしたが都合で10チーム程しか見れず
しかもその途中で電池切れとなってしまいました(>_<)
(画像クリックで拡大)

by regias4 | 2014-03-15 19:20 | ローカル | Comments(1)  

Commented at 2014-03-29 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< チャリでお花見 花桃が開花しました >>