人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳳来寺山ハイキング

新緑の美しいシーズンを迎え、今日は鳳来寺山へハイキングに行って来ました♪

鳳来寺山ハイキング_f0091250_211567.jpg

自身の体力を考えると下から表参道の階段1425段を含めたフルコースは、無理なので
まずは、パークウェイを308ccでドライブ、上の駐車場まで行き、そこからのスタートです。
東照宮の入り口~鷹打ち場~天狗岩~山頂~奥の院~六本杉~鳳来寺本堂を
回るコースはハイキングというより登山に近い、かなり険しい道なんですね。
なので訪れる人の装備を見ると、一般の観光客かどうかすぐ分かります。
鳳来寺山ハイキング_f0091250_21212077.jpg鳳来寺山ハイキング_f0091250_21214785.jpg
鳳来寺山ハイキング_f0091250_21244044.jpg鳳来寺山ハイキング_f0091250_21225129.jpg

山頂でのお弁当タイムは、お約束の た・け・の・こ (笑
鳳来寺山ハイキング_f0091250_21295463.jpg

コース一巡で概ね3時間、下へ降りて来た時には、ひざが笑ってました。
鳳来寺山ハイキング_f0091250_2142359.jpg

でも途中いろいろと新緑の木々や草花を楽しめたので良かったです。
鳳来寺山ハイキング_f0091250_21432696.jpg鳳来寺山ハイキング_f0091250_21435276.jpg

帰り道は、足がお疲れモードだったので、308ccのオートドライブに助けられました。
(画像クリックで拡大します)

by regias4 | 2014-05-04 22:53 | おでかけ | Comments(0)  

<< 生しらす丼@浜名湖 たけのこ >>