日本海寺泊

所用で10日(土)に新潟入りしたので、11日(日)はお決まりの寺泊へ行って来ました。

f0091250_2050503.jpg
こちら日本海はちょうど田植えのシーズンを迎え、すっかり春模様となっていました。
正にオープン日和で爽やかな風がとっても気持ち良かったです。

f0091250_2146168.jpgf0091250_21462456.jpg
魚のアメ横市場では、まずはカニ
あと、焼きイカ、にぎり寿司、刺身を買ってランチにします。
これを佐渡ヶ島の見える海岸へ持っていき、青空の元豪快に食べまくります。
砂浜ですから汚れを気にせずに食べれるってのがいいですね(^^♪

f0091250_21575925.jpgf0091250_21582571.jpg
しかも海上では、こんな演技もやってました。
TVでは見た事ある光景ですが、実演が見られるなんてちょっと得した気分です。

こんな寺泊、年に一度、いや春と秋の二度は訪れたい場所、私のお気に入りです。
f0091250_22445979.jpg
今回の走行データです。
大体1000km+αの走行で燃費はいつも表示上15km/L台と安定しています。
ただ距離計だけが最近進みません(笑
[PR]

by regias4 | 2014-05-12 22:22 | おでかけ | Comments(0)  

<< ハイエース突然死 生しらす丼@浜名湖 >>