ひと山越えて

猛暑はまだまだ続いていますが、仕事のほうは、とりあえず山を越えた感じです。
お疲れモードも大分解消したので、今日は308ccで本当の山越えへ出掛けました。

f0091250_22192596.jpg

コースは、浜名湖→301号線→本宮山スカイライン→くらがり渓谷
この季節ですから、オープンを本当に楽しむために早朝の出発が必須です。
本宮山スカイラインのワインディングをオープンで駆け抜けるのは爽快ですね。

f0091250_22212676.jpg

標高780m位の山頂駐車場は気温も多少低いので、休憩にはいいですよ。
但し何もありません・・・しばらく鳥のさえずりでも聞いて涼みましょう(笑

f0091250_22235555.jpg

一休みしたら、本宮山の北側にあるくらがり渓谷へ足を延ばします。
名前の通り、うっそうとした木々に囲まれた渓谷で上流でマス釣り、下流でBBQや
水遊びが出来ます。ここも涼を求めるには、いい場所ですね。

ただ意外だったのは、この近辺4輪、2輪の他に自転車がすごく多いです。
道も狭いので気を付けないといけないな、なんて思いながら帰路についていたら
浜松で外気温が36℃ですって(@_@) 脱水症予防のため、速攻閉めました。
[PR]

by regias4 | 2014-07-27 22:42 | おでかけ | Comments(0)  

<< 今日のミッション 暑さにまいった >>