人気ブログランキング | 話題のタグを見る

308cc 12ヶ月点検(4年目)

308ccは、来月でちょうど4年になるので12ヶ月点検を済ませました。

308cc 12ヶ月点検(4年目)_f0091250_21344179.jpg

この1年間は、走行距離が少ないので交換したのはエンジンオイル&エレメントのみ。
あとはタイヤローテーションだけやっときました。

308cc 12ヶ月点検(4年目)_f0091250_21391469.jpg

+10~30で発生するハンドル振れは、タイヤローテーションで出るケースがあるので
高速を走らせ確認します。ローテーション前に多少感じていたのが分からないほどに
なりました(^^♪

振り返って見れば、ほぼ2年間ノントラブルなんですね !
308ccって、思った以上に出来のいい車じゃないでしょうか。

by regias4 | 2014-10-29 22:40 | 308cc | Comments(4)  

Commented by kaotir at 2014-10-30 21:27 x
二年間トラブルなし・・・。307ccの時にはなかった出来事ですよね。いいことですよね(?)(^_^;)
Commented by regias4 at 2014-10-31 09:16
kaoritさん
確かに307ccは、次々と暴れまくり、あり得なかった事です。
大体、屋根が開かなくなるオープンカーってどうなの?なんて懐かしい思い出ですよ(笑
ただ、車庫で静かに鎮座している308ccの姿もお察しの通り何か寂しそうです。
Commented by kaorit at 2014-10-31 19:49 x
壊れない308cc、壊れてゆく307ccより絶対に幸せな車ではないかと思うのですが・・・。
人間って複雑です(*_*)
Commented by regias4 at 2014-11-03 14:03
kaoritさん
いずれにしても軽微なトラブル以外でレッカー移動とか使用不能に
なるような経験のない者が言える勝手な独り言ですね(^^ゞ

<< 308cc 冷却水リザーブタンク 308ccオイルエレメント交換 >>