人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New 308 (T9)

早速、New308を見て乗ってきました。

New 308 (T9)_f0091250_11311733.jpg

ニューモデルは、全てが新鮮でいいですね !
てんこ盛りの新装備は、聞いても覚えられない程進化しています。
とりあえず運転に必要な操作だけ教えてもらい試乗スタート♪

1.2L 3気筒ターボエンジン+6ATは、発進からの加速がとてもスムーズです。
表現するなら308ccの1.6L 4気筒ターボエンジンのピストンを1個取って
少しストロークを大きくしたエンジン? ピストンが4個から3個だから75%?
なんて思ったら最大トルクが230Nmですって、これってすごくないですか。
308ccの時、240Nmという数字に驚いたのにそれ以上ですから !
これで街乗り、高速、ワインディングとオールマイティなエンジンなら絶対お勧めです。

と言いながら、帰り道での308ccがやっぱり一番ですけど(^^ゞ

by regias4 | 2014-11-16 23:17 | くるま | Comments(2)  

Commented by kaorit at 2014-11-19 19:18 x
だれも興味がないのかもしれない、3気筒エンジン。わたしも。
Commented by regias4 at 2014-11-20 16:20
kaoritさん
スタイルが良くてきちんと走ればピストンの1個や2個は関係ないですね(^^ゞ
3気筒独特の泳ぐ魚のような振動も感じないとの報告も多いようですし
むしろ小型、軽量、高効率といいことばかりの優れものエンジンです。

<< 森林公園 30,000km >>