いちご狩り

今年初のお出掛けは、伊豆の韮山へいちご狩りです。

f0091250_1622138.jpg

千葉支部恒例のオフ会に参加させていただきました。
風もなく暖かな日になりましたが唯一富士山が見れなかったのが残念!

f0091250_1642787.jpg

韮山のいちごは、甘くて美味しいんですね、最後まで練乳は要りません^^
ただ、いつの間にか数に拘り、味わうというより詰め込むって感じになるんですね(笑

f0091250_17303688.jpg

お腹も苦しいので、この後すぐのランチは無理、近くの公園を散策してからにします。
そして「かふぇそーにょ」でのランチは、合鴨ロースピザで。
それよりもわんこの被り物(干支の羊と富士山)で撮影会、盛り上がってました。
最近出来たスポット、三島大社前の「大社の杜」に移動し、ちょっと変わった白いお汁粉
もいただきました。
今回お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました(^^)

f0091250_17583649.jpg

最後に備忘録としてのデータです。
[PR]

by regias4 | 2015-01-25 18:11 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by tane at 2015-01-25 23:25 x
昨日は有り難うございました〜。
いちごは今年もおいしかったですね。またよろしくお願いします。

なんでこういつも富士山が見れないんでしょうね?・・不思議ですよね〜(笑)。
Commented by regias4 at 2015-01-26 20:59
taneさん
お疲れ様でした。
いつも千葉支部の美味しい企画ありがとうございます。
富士山、確か去年はきれいだったので私ではないですよね(^^ゞ
また次回もよろしくお願いします。
Commented by kaorit at 2015-01-28 15:14 x
白いお汁粉? 初めてみました。
白ささげ豆で作れば白いお汁粉できますよね、たしかに。ちなみに沖縄のお汁粉は「ぜんざい」と呼ばれていて、あずき豆ではなく「金時豆」です。あずきのお汁粉は存在しません。
Commented by regias4 at 2015-01-28 20:48
kaoritさん
お汁粉沖縄版は、金時豆なんですね(粒大っきい !
私も初めて知りました^^
因みに白いお汁粉ってミルク入り「お汁粉ラテ」でした。

<< 定期点検 梅と桜 >>