定期点検

あっ、ガスエンジン(GHP)の事ですが。。。

f0091250_1832433.jpg

f0091250_1813952.jpg実は、このエンジン5年間ノーメンテでした。
その結果、右の画像のようにオイルエレメントのシーリングがプッツン! で、エンジンオイルが噴出し、オイル不足で異常停止。そして機械の周囲は漏れたオイルの海に。これは大変だ!
やはり使いっぱなしはいけません。
車もそうです、定期点検はきちんとやりましょう。

f0091250_18265976.jpgそこで今回、遅ればせながら定期点検をやることになりました。

交換部品は、エンジンオイル36L、ギヤオイル2L、クーラント12L、プラグ、オイルエレメント、エアエレメント、フィルター、タイミングベルト、ヘッドカバーガスケット、Oリング、etc、と盛りだくさんです。

強風吹き荒れる天候の中で屋上という結構危ないコンディションですから
工具や部品が飛ばないよう注意しながらの作業でしたが
まさか自分が飛ばされそうになるとは思いませんでした(笑
[PR]

by regias4 | 2015-01-28 20:21 | GHP | Comments(0)  

<< 電磁バルブ いちご狩り >>