奥浜名湖ポタ

今日は、3月並みの暖かさという事で、以前より計画していた奥浜名湖ポタを決行しました。

f0091250_20265374.jpg

今回は、伴走車もあるので走行距離も少ない奥浜名湖周遊程度に留めておきます。
で、早速ハイエースにチャリを積み込み、三ヶ日の瀬戸へ直行、ここからスタートです。

f0091250_20485115.jpg

未走破の猪鼻湖東岸を走っていたら、東急リゾートの別荘地を抜けるルートなんですね。
浜名湖周遊道の中では、他にない景観で中々面白いコースです。
湖面も透き通っていてちょっと入ってみたいと思うほどきれいですがまだ冷たいでしょう。

f0091250_20563912.jpg

ランチは例によって下道から入る浜名湖SAです。
屋台がズラッと並んでいて、まるでお祭りイベント会場のようでした。
農産物に目のないカミさんは大きな白菜をお買い上げ、リックに詰め込んでました(笑

f0091250_21341299.jpgf0091250_21112264.jpg

そしてこの時期、忘れてならないのは、天浜線佐久米駅のゆりかもめです。
今年もすごい数ですね。車両の周りを乱舞する光景が見どころですよ。

あちこち寄り道したり、無人販売みかんを買ったりと、景色だけではない楽しみが
自転車にはありますね(^^)
[PR]

by regias4 | 2015-02-12 21:53 | 自転車 | Comments(0)  

<< 渥美半島の菜の花 冷却水漏れ >>