アーモンドの花

ソメイヨシノの開花がニュースとなり、満開が待ち遠しいこの頃ですね。
そんな時、見頃を迎えるのが、浜松フルーツパークのアーモンドの花。

f0091250_1745463.jpg

3月18日に開花しているので、そろそろ見頃でいい感じかな? と思い出掛けてみました。
アーモンドの花は、桜と同じ五弁で、中心部が赤っぽいのが特徴です。

f0091250_1751043.jpg

一部は、確かにきれいな見頃となっていましたが、広場全体を3年前の景色と比べると
う~ん、どうでしょう(?_?)

f0091250_17573265.jpg

時期が早いとかでなく、大半の木のつぼみが少ないというか、ほとんどない状態です。
今年は、裏年なのでしょうか? 残念ですが、また来年に期待しましょう。
[PR]

by regias4 | 2015-03-26 18:34 | おでかけ | Comments(0)  

<< 桜並木 モクレン通り >>