人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトGP 2015 開幕戦 カタール

今年もモトGPが始まりましたね。

モトGP 2015 開幕戦 カタール_f0091250_22302017.jpg

開幕戦は、本当、手に汗握るとても見応えのある戦いになりました。
序盤は、ロレンソ(ヤマハ)をドゥカティの2台が追う展開でしたが、中盤に8番スタートのロッシ(ヤマハ)が追い上げて、ヤマハ2台対ドゥカティ2台の混戦模様になりました。4台が目まぐるしく入れ替わる中、終盤でロッシが抜け出し、トップ争いをしますが、最高速に勝るドゥカティはストレートであっさり抜き返すという凄さ。
最後は、コーナーで差を付けたロッシが1位、ドゥカティが2,3位となりました。ロレンソは表彰台に上がれず4位。マルケス(ホンダ)は、スタート直後のコースアウトで最後尾から追上げて5位まで浮上してものの、残念ながらトップ争いに加われませんでした。
昨年は、マルケス(ホンダ)の一人勝ちでしたが、今年はロッシ(ヤマハ)の素晴らしい走りと速いドゥカティから目が離せないですね。
第2戦は4月12日アメリカです。
(画像はG+)

by regias4 | 2015-03-30 22:36 | バイク | Comments(0)  

<< 豊川のイオン 桜並木 >>