C4 ピカソ
先日のNew308に引き続き1day owner キャンペーン第2弾です。
今度は乗り慣れた1.6Lターボ+6ATの進化版(5G01)ですから期待大です。
エンジンルームは防音材が多用され、常用域では静粛性が向上しているように感じます。
ただ全体的にはNew308と同じで軽すぎるハンドリングはダイレクト感に欠けトヨタ車かと間違う
くらいですし、又アクセルレスポンスのもっさり感も好みではありませんでした
(燃費重視のマップ?)
これからのプジョーシトロエンの姿かと思うとちょっとがっかりしますね。
長所と言えば、このサイズで重量が1500kgを切る事。308ccより100kgも軽いのですから
これは優秀です。
総合的な見地から、ミニバン的なパッケージの広さを加味しても選択肢になるかどうか
微妙なところですね。
by regias4 | 2015-07-27 21:36 | くるま | Comments(2)