人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C4 ピカソ

今回は、シトロエンC4 ピカソで浜名湖をドライブしてきました。
先日のNew308に引き続き1day owner キャンペーン第2弾です。

C4 ピカソ_f0091250_2030289.jpg

今度は乗り慣れた1.6Lターボ+6ATの進化版(5G01)ですから期待大です。
エンジンルームは防音材が多用され、常用域では静粛性が向上しているように感じます。

C4 ピカソ_f0091250_2041319.jpg

ただ全体的にはNew308と同じで軽すぎるハンドリングはダイレクト感に欠けトヨタ車かと間違う
くらいですし、又アクセルレスポンスのもっさり感も好みではありませんでした
(燃費重視のマップ?)
これからのプジョーシトロエンの姿かと思うとちょっとがっかりしますね。

長所と言えば、このサイズで重量が1500kgを切る事。308ccより100kgも軽いのですから
これは優秀です。
総合的な見地から、ミニバン的なパッケージの広さを加味しても選択肢になるかどうか
微妙なところですね。

by regias4 | 2015-07-27 21:36 | くるま | Comments(2)  

Commented by あるてしあ at 2015-07-29 12:29 x
CPのLEXUS LFAに、「初音ミク」がラッピングされてます。
関係ない情報でした。
Commented by regias4 at 2015-07-29 16:03
あるてしあさん
あっ痛・・・(笑

<< ガーデンパーク@夏休み 鈴鹿 8耐 2015 >>