アクアのタイヤ交換

まだ車検前で走行距離も1万kmちょっとなのにもうタイヤを交換です。

f0091250_1957669.jpg

D社のこのタイヤ、2年目位からひび割れが目立つようになり3年を前にしてこんな状態ですわ。
どういう訳か、早期のひび割れはD社製で2度目の経験になるんですよ(?_?)
f0091250_20844100.jpgf0091250_2092187.jpg

タイヤはやっぱりBSかヨコハマの選択かなと思い探していたら、ミシュランも良さそう^^
そこで今回は、エナジーセイバー+にしてみました(ネットでポチッ!)
で、今日取引先のスタンドでサクッと交換してもらいました。
国産のタイヤに比べてゴムが柔らかいと言ってましたね。
f0091250_20223826.jpgf0091250_2023597.jpg

製造はドイツで今年2月の生産品です、輸送の事を考えればこんなもんでしょう。
f0091250_2040030.jpgf0091250_20402199.jpg

装着後、1時間ほど走ってみたら、何気に乗り心地がよくなってましたよ。
今までは、ゴツゴツ突き上げる感じが強く、乗る人からはいつもクレームでしたし
もっと言うなら308ccのほうが柔らかく感じるほど(マジで)
瓢箪から駒ってこのこと(笑

タイヤ 5,780円×4  交換 1,944円 ×4   合計30,896円でした。
[PR]

by regias4 | 2015-09-15 21:33 | くるま | Comments(2)  

Commented by kaorit at 2015-09-26 01:17 x
regias4さん
ミシュランのエナジーセーバー+ 307ccにはベターな組み合わせになりますか? 使い方は高速道(延長60キロ)で出しても時速100キロくらいまで。峠道もなし。です。
Commented by regias4 at 2015-09-26 13:20
kaoritさん
う~ん、どうでしょう?
私は、ベーシックカー用のエコタイヤとして捉えていますのであまりお勧めしません。走り方は十人十色ですから何とも言えませんがやはり307ccに相応しいプライマシー3とかパイロットスポーツ3がよろしいのではと思います。
因みに308ccには後者を使っています。
ミシュランはタイヤ全周に渡って均一性に優れ(赤、黄色マークなし)ハンドル振れが出にくいです。

<< 彼岸花 LPGAコニカミノルタ杯(3R... >>