新緑の法多山

久しぶりに厄除けだんごが食べたくなり、法多山へ出掛けてきました。

f0091250_200510.jpg

サクラも終わったのでこの時期参拝に来る人もちらほら。
冷やっとした参道でマイナスイオンを浴びながら新緑の風景を独り占めです。

f0091250_2005097.jpg

f0091250_2032564.jpg
いやいや、そうじゃなくてだんごですよ。あんこも餅も美味しいし、一串ずつ5回楽しめるのがまたいいですね。食べるだけでなく、家用とお土産用に箱詰めをたくさん買うのは、ここでは定番。
とりあえず3箱お買い上げ^^

ついでなので近くに咲いているという「御衣黄」を見に足を延ばしてきました。

f0091250_2054823.jpg

遠くから見るとまるで葉桜なんですが、実は花が緑色の桜。
知る限りでは、この近辺に10本位しかないめずらしい桜です。
今年も見れて良かった !
[PR]

by regias4 | 2016-04-20 20:16 | おでかけ | Comments(0)  

<< 磐田つつじ公園 どうだんつつじ >>