新城界隈

大型連休の最終日、久々に新城方面へお出掛けです。
まずは、ちょうど田植え時期を迎えた四谷千枚田の景色を見に向かいました。

f0091250_20185294.jpg

今回は、覚悟を決めてあの一番上の展望台まで登ったのに、一部が休耕のようで
以前NHKで見たような素晴らしい景色には逢えませんでした(*_*)

f0091250_20344873.jpgf0091250_20351874.jpg

気を取り直して向かうは、新東名の長篠設楽原(ながしのしたらがはら)SAのぷらっとパーク。
ちょっと名前が長すぎでしょ!!! (以後長篠SA)
ここは、面白い事に長篠の合戦を模して下り線が小田、徳川連合軍、上り線が武田軍に設定されています。そして、その時の戦力の差を表しているのか上り線(武田軍)に対し下り線(小田、徳川軍)は倍以上の広さがあります。そういう意味では、上り線はかなり狭く感じましたね。長篠SAのぷらっとパークは、上り線と下り線が隣同士なので高速道路側では出来ない、車での移動が可能で上り下りの両方が楽しめます。

結局、延長開通した新東名を走ることもなく、下道で新城を周遊した1日でした。
[PR]

by regias4 | 2016-05-08 22:41 | おでかけ | Comments(0)  

<< LPGA 保険の窓口レディス ... ここが新しい >>