日本晴れ 2016

ここ数日、一年で取って置きと言っていいくらいの日本晴れが続いています。
そんな今日は、近くで大規模コスモス畑があるという事で東方面へ足を延ばしてみました。

f0091250_13591060.jpg

市街地からも外れて結構な田舎道を走りながらカーナビでシオーネという施設を探します。
それはもう何もない山の中、この辺では広大と言っていい規模のコスモス畑がありました。初めて来て、半端でない車の数にもちょっと驚きました、どうも有名どころのようです。時期は終わりの頃の様相でしたが体中に黄色い花粉を浴びながら畑の中を散策してきました。

f0091250_141753.jpg

コスモスだけでは物足りない感があったので、更に東の御前崎へ向かうことに、潮風漂う海岸道路をサーフィン横目にドライブです。本当に気持ちいい日ですね(^^)砂浜でも散策しようとなぶら市場横のビーチへ行くと何やらイベントが開催されていました。

f0091250_1434667.jpg

ワンちゃん達が集まりコンテストでしょうか? 以前には、ディスクをキャッチするとかの競技会もやってましたが今回は毛並みも整えられたワンちゃん達がモデルウォークで得点を競っているようです。さすがどのワンちゃんもお上品で風格が違いますね。私はどうも幼少時代の名犬ラッシーの影響かコリー犬に目がいってしまいます。
御前崎の往復の途中に何かイベントを入れると半日のドライブコースになりますね。
[PR]

by regias4 | 2016-11-06 22:57 | ローカル | Comments(0)  

<< 今日はカニ フレンチブルーミーティング2016 >>