DS4 謎のボタン

DS4の純正ナビは、以前にも紹介した通りとりあえず付けた感の強いポータブルナビですが、その正体は未だに謎だらけです。

f0091250_11281677.jpg

DS4に乗り始めて既に1年以上になりますが、先日車内清掃をしていて謎のボタンを発見しました。ここは場所的にドライバーの死角となる部分なので今まで全く気が付かなかったです。そういえば、308ccに乗り始めた時にもここに似たような形の物体があったのを思い出しました。でもそれとは違うようで、取扱説明書を出してあちこちめくってみたり、付属の印刷物で探してみてもそのボタンの事はどこにも載っていないんですね。じゃあ強行手段といきますか。このボタンは明らかにON/OFF出来るスイッチになっているのでスイッチ入れてみれば何か変化があるかも。で恐る恐るポチッ・・・んっ? カーナビの地図画面がブルー画面に変わった。
「へぇ~、そうだったのか!」

f0091250_2045650.jpg

カロの純正オーディオにはDVD機能が付いているのは知っていましたが、ナビの映像入力はバックカメラが使っているのでDVDは無理と思っていたのです。えっ? DVD見れるの? 試しに録画したDVDを入れて謎のボタンを押してみると「見れるじゃん!」
納車の時に説明なかったの? って言われそうですが「ありませんでした」キッパリ!
それがプジョーシトロエンです(笑

f0091250_19521061.jpg

新たな機能を発見し良かったと思い、ディスクを出そうとイジェクトを押したら えぇっっっーー
今度はディスクが出てこない。メッチャ強く押すと何回かに1回は出るみたいだけど。
大体ディスク入れたの初めてだし、これって不良品ですよね。
修理に2週間のオーディオレスとなりましたが、昨日やっと解放されました。
やれやれ。
[PR]

by regias4 | 2017-05-27 20:25 | DS4 | Comments(0)  

<< 沖縄フェア 鶴と犬 >>