人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS4 高速で迷子

今回は参りましたーーー。
いつもの通りに浜松から東名を西進し、東海環状を北上する計画なのに何でぇ~~???
いつの間にか新東名を東に走ってるわ! これじゃループで戻っちゃう・・・

DS4 高速で迷子_f0091250_16303378.jpg
冬になれば人を寄せ付けないほど荒れ狂う日本海ですが、時には鏡面のように穏やかな日本海もあるんです。こんな景色を見ていると時間を忘れてしまいそう。

記憶を辿るとこのルート、新東名が開通してから初めてなんだ。以前は新東名から東海環状へ出てたのでこんな事にはならかったのね。距離的には東名の方が短いので選択したルートだったのが・・・もう一層の事、このまま東進して厚木から圏央道にしようかとも思ったけどタイムロスなんかを考え最短の岡崎東ICでUターンする事にしました。

DS4 高速で迷子_f0091250_1632142.jpg

こんなつまづきでスタートした新潟へのお出かけでした。
さて、帰りは、平日なので深夜割引を利用する事にし、その時間調整のため平均速度がいつもより10km/hダウンのかなり緩い走りとなり、燃費が高速9割で16km/L代まで届きました。リセットを忘れたので帰りのみのデータですが、大人2人分のお土産重量を考えるとかなりいい数字ですね。

DS4 高速で迷子_f0091250_1641469.jpg

とりあえず無事に今回のミッションは終えましたが、ご老体にはきつくなりました^^;
疲れた体、ご当地限定ビール「風味爽快ニシテ」で癒しましょう。

by regias4 | 2017-09-26 17:12 | DS4 | Comments(0)  

<< DS4の不思議 今日は日本海 >>