人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りの調査

例年のことですが、9~10月は浜名湖が気になるシーズンです。
釣りの釣果がピークを向える時期だからです。
それに加えて仕事量が比較的少ないこともありますが(^^ゞ

釣りの調査_f0091250_2054830.jpg


今日は、いつもと違って釣り場の下見に出かけました。
閏月の7月1日で大潮ですから、満潮は外海で大体6:00,18:00
湖内は、今切口を通過するため約2時間遅れの8:00,20:00です。
この2時間が時合で一番釣れる時間です。

狙いは、もちろん黒鯛で20センチ前後(通称チンタ)
たまには、30センチ以上の大物もあり。

って考えている時が楽しい時間です(^^)

by regias4 | 2006-08-24 21:31 | 釣り | Comments(2)  

Commented by マサ at 2006-08-24 23:12 x
こんばんは。
ちなみに、親父はイカダでチヌ釣りやってます。
チヌは難しいですが、面白いですよね。(^_^)
Commented by regias4 at 2006-08-25 09:20
マサさん
チヌは、奥が深いですよ。
大物は、自分の都合(仕事の合間)では釣れませんので
もっぱら小物の数釣りを楽しむ程度です。

<< イオンモール街 浜名湖オフの準備1 >>