唐辛子

どちらかと言うとかなり麺好きな私です。
で、うどんやそばに欠かせないのが唐辛子。

f0091250_18342211.jpgf0091250_18343826.jpg


これは、私がはまってしまった唐辛子です。
「八幡屋磯五郎」といい、長野の善光寺の名物です。

そもそものきっかけは、新横浜の「藍屋」で出会ったのが最初でした。
なんと言ってもこの容器、いかにもとうがらしです。
お勧めは、断然「七味」、表現のできないうまみなんです。
この前セントレア(中部国際空港)で見つけて買いだめしました(^^)

まだ味わってない方、ぜひご賞味あれ!
[PR]

by regias4 | 2006-10-07 18:53 | その他 | Comments(4)  

Commented by よっしー at 2006-10-08 21:00 x
regias4さん、こんばんは。
ご無沙汰してます、よっしーです。

この七味唐辛子、使っていました。
確か長野にスキーに行った時に買ったものかと。
私も容器のデザインに惚れて買ったんですが、中身もうまいですよね!
中身がなくなって、今はS&Bの七味唐辛子を使ってます。
Commented by regias4 at 2006-10-08 21:26 x
よっしーさん
こんばんは。最初は、何気なく使っていましたが今は、定番に
なってしまいました。
特にあいだにSBなんかをはさむとよりおいしさが判ります。
今では、高速のSAでも売ってるみたいですね。
Commented by かすが at 2006-10-09 01:34 x
こっちのうごん屋とかに行くとたまに置いてあります。
この缶、それっぽくて良いですよね。

家のやつが切れると長野に行った時に買ってきます。
Commented by regias4 at 2006-10-09 08:00 x
かすがさん
そうなんです、最近これを置くうどん屋多いんです。
ただ一味がほとんどで(味噌煮込みも一味?)
七味派としては、ちょっと残念^_^;

<< FFC開催中 みかん >>