1970年

物心ついた頃、どうしても行きたかった万国博覧会。
田舎の新潟から大阪まで走りました。

f0091250_21332534.jpgf0091250_21315587.jpg


夏休みの2週間を使い、往きは関越~東海道
帰りは北陸道を使い120km/日のペースです。
このコースには、三国峠、箱根峠、鈴鹿峠の難関があり
1人では心細いので仲間を募り3人で出発しました(左が私で1人はカメラマン)

東海道のスナップですが何故かここに住むことになりました。
[PR]

by regias4 | 2006-12-06 22:04 | その他 | Comments(9)  

Commented by kimi at 2006-12-06 22:17 x
思い出の万博、来られませんか?
もちろん、自転車で(笑
Commented by regias4 at 2006-12-06 22:49
>kimiさん
3日程お待ちいただければ・・・
と言いたいところですが
大事な自転車が見当たりませんので(^^ゞ
Commented by p307inakichi at 2006-12-06 23:32
私が生まれた年の話ですね。あ、独り言ですから(笑)。
Commented by tane at 2006-12-07 07:36 x
まだ1歳でした。あっ、僕も独り言です(笑)
しかし、写真のregiasさん、かっこいいですね。
Commented by まつい at 2006-12-07 10:00 x
夕日を浴びて輝いていた「スイス館」を今でもはっきり憶えています。
あの万博は、本当に「未来」を体感できましたよね。
「クレヨンしんちゃん/大人帝国の逆襲」「浦沢直樹/20世紀少年」
マンガやアニメですが、当時のことがうまく描写されて面白いです・・・
あ、オタの独り言ですから~ (笑)
Commented by ごつ at 2006-12-07 11:59 x
私が生まれた年の話ですね。あ、私も独り言です(笑)。
私と同世代には「万博」にちなんで「博」のつく名前が多いと聞いたことがあります。
Commented by regias4 at 2006-12-07 15:14
皆さん独り言コメントありがとうございます。

どうやら年齢差が分かっちゃいましたね。
半世紀を過ぎ、そろそろ生きる化石と言われそうです。
はっきり言ってC de Cでも年長組ですが
どうかそういう扱いだけは、しないで下さいませ^^;
Commented by てつまる at 2006-12-07 23:13 x
近代日本において一番良い時期でしょうね。
先日大阪の吹田博物館にてその頃の展示をしていました。
大阪は千里ニュータウンが出来まさに超高度経済成長期にあたっている時期ですね。
かなり前になりますが太陽の塔の内部見学をしました。かなり面白かったですよ。団体だと申し込みが出来ると言う話も聴きます。CDCで団体見学申し込んで。。。太陽の塔オフ&チキンラーメン作製オフ。。。は?
ちょっと無理あるかもしれませんね
Commented by regias4 at 2006-12-08 09:08
>てつまるさん
高度成長期もそうですが治安もよかったです。
歩道橋の下で普通に野宿してましたから・・・

太陽の塔オフに一票!
思い出の地でオフ会出来たら最高ですね。
関西支部の企画をお待ちしております<(_ _)>

<< ルービックキューブ 暖房シーズン >>