人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

おやつ_f0091250_1839267.jpg
我が家の直火ストーブが役に立ってます。
冬場の乾燥防止にやかんをいつも乗せてあります。
最近では、地震等の停電対策にも有効とか。

それは、さておき今日は、焼き芋のおやつ。
ミニサイズのさつまいもは、ちょっとしたおやつに最適です。


おやつ_f0091250_18484790.jpg
作り方のコツは、まず濡らした新聞紙でさつまいもを包んでからアルミホイルで包む事です。
ストーブに乗せていい匂いがしてきたら出来上がり。
ホクホクのアツアツですよ(^^)

by regias4 | 2006-12-14 18:57 | おいしいもの | Comments(4)  

Commented by tane at 2006-12-14 21:27 x
季節ですね〜。やはり冬は焼き芋がおいしいですよね。
Commented by regias4 at 2006-12-14 22:06
>taneさん
このところの忘年会での飲食に加えてですから
体重が増加が気になるところです。
でもあっさり「焼き芋には、勝てません」(笑
Commented by ku- at 2006-12-14 22:32 x
焼き芋美味しいですよね。
実家では石炭ストーブを高校生まで使っていたので、石炭が燃え尽きそうな頃にお芋を放り込んで焼き芋を良く作っていました。(*^_^*)
最近はおっとが仕入れ担当です。(笑)
Commented by regias4 at 2006-12-14 22:54
>ku-さん
先日のブログ見てすぐに家でもやりました。
焼き芋って理由もなく急に食べたくなるので
いつでも出来るように買い置きしてあります。
この他には、スルメもストーブの定番ですよ(^^)

<< ルーフのシミ対策 イルミネーション2 >>