人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ梅

今日もかみさんのリクエストで梅の花見です。
今回は、掛川にある龍尾神社のしだれ梅。

しだれ梅_f0091250_21301944.jpg
この花庭園のしだれ梅、500円也で初めて見るのですが、実に壮観、すごいです。

紅白にピンクの7分咲きと思われるしだれ梅が山一面に広がってます。


しだれ梅_f0091250_21304365.jpg
しだれ梅は、花の連なる枝が噴水のように垂れ下がっているので一本の木のボリュームがあります。

枝ぶりを見る梅とは、全く趣が違いますね。


しだれ梅_f0091250_2150764.jpgしだれ梅_f0091250_21512385.jpg
通路にまではみ出た梅が手にとって見れますし、それになんともいい匂いです。


あまりに綺麗なしだれ梅に園内を2周も廻り、たっぷり堪能しました。
幸いにも午前中は、天気もよく花見日和でちょっと得した一日でした。

by regias4 | 2007-02-17 22:15 | 自然 | Comments(2)  

Commented by kimi at 2007-02-17 22:40 x
本当に綺麗なのに、人が少なくて良いですね。
Commented by regias4 at 2007-02-17 23:14
>kimiさん
11日にも来たのですが、大渋滞でリベンジでした。
今日は、すいてましたね。
来られる方の年齢を見ていると、私も仲間入りかと
ちょっと考えちゃいます。
この辺が梅とサクラの違いでしょうか(^^ゞ

<< 雨上がり 浜名湖の風景6 >>