もくれん通り

今年も咲きました、もくれんの花。

f0091250_1942584.jpg
街路樹として植えられ、その名も「もくれん通り」です。

去年が3月20日でしたからやはり2週間はやいなぁ。


f0091250_1991499.jpg
もくれん通りが延長されたのか、若い木が植えられたようですね。
おかげでその距離は、なんと5kmにもなり、たっぷり楽しめます。

いいことに、この辺は交通量も少ないので、ちょっと止めさせてもらいました。
[PR]

by regias4 | 2007-03-06 19:34 | 自然 | Comments(2)  

Commented by Arius at 2007-03-06 23:58 x
わ!ここ、私の実家のすぐ近くです。
そうか、もうそんな季節ですね。
梅と桜の間の楽しみとして、小さい頃から見てきました。
なつかしいな~
Commented by regias4 at 2007-03-07 19:09
>Ariusさん
今年は、暖冬でずっと花めぐりしてました。
フラワーパーク行かなくても見所がけっこうありますよ。
この辺にお住まいでしたか、確か「都田道」って言うんですよね。
若い頃、政本病院に仕事で通ったことがありましたが
その頃は特に興味もなくて見逃していました^_^;

<< うずまき 今日の天気 >>