電話番号

ちょっとした旧家にこんな表示が

f0091250_22363863.jpg
これってお金持ちや偉い度のランク?

だって、番号見に来るんだったら、訪問するのと一緒だよ!
意味ないと思うんだけど・・・
[PR]

by regias4 | 2007-05-10 23:01 | その他 | Comments(4)  

Commented by MASA at 2007-05-11 08:30 x
思わず「カステラ一番、電話は二番♪」のCMを思い出してしまいました。
Commented by regias4 at 2007-05-11 21:12
>MASAさん
それは、関東限定CMですね?
田舎育ちの私は、記憶にありませんが(笑
私は、てっきり長島さんちかと思いました(^^ゞ
Commented by p307inakichi at 2007-05-11 23:32
>カステラ一番、電話は二番
3時のおやつは文明堂~♪
文明堂の人形劇コマーシャルの宣伝ですね。

あ、余計なツッコミしてしまいました(^^;)

>この写真
結構、レトロを売りにしている博物館で見ますね。
大昔(多分大正時代とか戦前とか)はじっさいにこんな少ない番号でかけられたんでしょうかね。。
ということは、電話を保有している方も少ないんでしょうし、電話をかけることができるエリアも極端に狭かったことだけは(例:浜松市○○町だけ、とか)想像できちゃいますね。
Commented by regias4 at 2007-05-12 16:25
>inakichiさん
ナイスフォローどーもです!(^^)!

<< 天竜舟下り プラグキャップ >>