フラワーパーク

思い出せないくらい久しぶりにフラワーパークへ行ってきました。
年を取ると何故か自然に目がいくようになりますね。
f0091250_18562846.jpg

今日のお目当ては、花しょうぶです。

f0091250_19131470.jpg
やはり入場者のほとんどが花しょうぶ園へ向かっています。花のほうは、まだちらほらって感じでしたが、列ごとに種類が違い、色が違い、その多さに驚かされます。


f0091250_1923966.jpg
実は、かきつばたとの違いとか知りたかったのですが、咲く時期が違うので並べでもしなければ分かりませんよね。


f0091250_196858.jpg
園内を散策しているとバラ園も盛況で、これまた多くの種類が見られましたが、その中でも珍しい色(多少青がかっている)のバラがありました。


そろそろ、梅雨入りが気になる季節ですが、今日は風がちょっと涼しく感じるくらい過ごし易く、パーク内を歩くには、ちょうどいい日でした。
[PR]

by regias4 | 2007-06-03 19:43 | 自然 | Comments(2)  

Commented by rin at 2007-06-04 12:58 x
こんにちは。
今日明日当たりで、花菖蒲を見にいこうかと思ってましたが、
まだ来週あたりでもよさそうですねぇ。
今週、仕事かたづけて、来週そうそうにしようかしらん。
Commented by regias4 at 2007-06-04 16:45
>rinさん
そうですね、フラワーパークは、来週あたりでしょうね。
ここ2,3日でしたら掛川の加茂荘のほうが絶対お勧めです。
入場料も変わりませんし・・・
と帰ってから思いました(^_^;)

<< オイル交換 浜名湖の風景14 >>