ほうとうの「小作」

さくらんぼ Part2

さくらんぼで山梨まで来たらほうとうもはずせませんね。
というわけで昼食はほうとうです。
今回も小作ですがお店は一番近かった玉川店にしました。

f0091250_17215536.jpg
この玉川店、かなり古い家をそのまま利用したみたいで歴史を感じさせます。しかもその広さが並じゃないんです。中には蔵を使った客席までありました。


f0091250_1838719.jpg
ほうとうにもいろいろ種類があり迷ってしまいますが、初心者としてはベーシックな豚肉にしました。

いやぁ~おいしいっす!
来た甲斐がありました。
[PR]

by regias4 | 2007-06-24 18:52 | おでかけ | Comments(5)  

Commented by inakichi at 2007-06-25 19:20 x
この玉川店、実家から徒歩15分ほどです(笑)。
正月に、滋賀のriroさんを連れてきました。
Commented by regias4 at 2007-06-25 20:51
>inakichiさん
ここは、駐車場もお店も広く
ほうとうオフにはもってこいですね(笑
Commented by p307inakichi at 2007-06-25 23:47
ほうとうは、夏場は地獄を見るほどなので、秋から冬場・早春が良いかと思います。
オフ会としても同様。
Commented by ku- at 2007-06-26 23:45 x
ほうとうは私も大好きです。
秋にぶどう狩りに山梨へ行きますので、ご一緒しませんか?
ぶどう狩り+ほうとう+日帰り温泉付きでいかがでしょうか?(^_^)v
Commented by regias4 at 2007-06-27 20:55
>ku-さん
ぶどう狩りもいいですね。
行きましょう、行きましょう!!!
どうせなら石和あたりで一泊もいいかも(^^)

<< にじます さくらんぼ >>