にじます

さくらんぼ Part3

さて腹ごしらえが終われば、午後の部です。
車で15分程度、塩沢渓谷河川公園の釣りぼりでにじます釣りをします。

f0091250_17272116.jpg
この釣りぼりは、他とは違う特徴があります。1時間に1回程度養殖場のにじますを放流してくれます。するとそれは忙しいくらいの入れ食い状態になります。これが楽しいんですよ!


f0091250_17362723.jpg
一応、2時間のコース(6匹まで釣る事が出来ます)で竿とえさをもらってスタートです。
開始早々は、にじますは見えますが他の人も含めて全く反応なし。しばらくそんな事をしていると係員が放流してくれました。
それから釣り場は一転、あちこちで歓声が上がっています。私も負けてはいられません、放流した分を出来るだけ釣らなければ・・・
結果は、2回の放流で数は書けないほど、ダブルいやいやトリプルの釣果でした。


f0091250_18254592.jpg
釣り上げたにじますは隣接するバーベーキュー場ではらわたを取りあら塩をふってクーラーボックスへ入れ鮮度を保ちます。そしてご覧の通り夕食のおかずになりました。

楽しかった南アルプスさくらんぼ3部作は、これで終了です。


[PR]

by regias4 | 2007-06-25 18:39 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by まりこ at 2007-06-27 13:14 x
にじます&さくらんぼ。みんな喜んでました☆
ありがとうございます(*^∀^)♪♪
Commented by regias4 at 2007-06-27 21:03
>まりこさん
どういたしまして
にじますは、いつもの年より小ぶりでしたが
数だけは釣れてとっても楽しかったですよ!
今度は一緒に出掛けましょうか(^^♪

<< 中国製 ほうとうの「小作」 >>